気になるガジェット

徹夜作業中なう でございます。@elephantcrawl です。

さてさて自分のPC環境について。

今、業務などなどで使っているPCは大きく2つ

・出向先で導入してもらっているWindows デスクトップ
・個人的にBYODしているMacbook Pro 13 Retina

でっす。

このへんは、まぁ普通です。

手帳代わりだったり、なんとなく打ち合わせで手書きしたイメージ図だったりER図って何とかしたいなぁなんて思ったり、まったりブラウジングしたりと思うようになってきました。

そんな中、気になるガジェットが2つ!

Surface Pro 3

そして

iPad Mini

ガジェット好きの方には堪らないやーつですね。
個人的に、割りとWindows Serverをいじる機会が多かったり、何かとWindows があったほうが便利なシチュエーションがあったりするので、Surface Pro 3って結構ありなのかなぁと考えたりしました。

が、コストパフォーマンス的に、いかがなものかというのもあり、結局Macbook Pro 13 Retinaとの相性を考えるとiPadかとも。
iPad Airも考えましたが、やっぱりサイズ感・重量にまさるものはないかと。

結局のところ、iPadで落ち着くんじゃないかと思ったりします。
iPad アプリも是非作ってみたいというのもあるし。

さぁ、どうなるかお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です